ふいに見た景色

気ままに綴って。

Jr.担をするということ。


自分の応援している人が、次に何の仕事をするのかギリギリまで発表されない。



いついなくなるかわからない。


佐野くんのファンになって1年。いつのまにか、こんなことを考えることが増えました。


今、「関西ジャニーズJr.」が出ると明記されているお仕事が4つあります。


①冬松竹②あけおめコン③滝沢歌舞伎ZERO④映画少年たち



佐野担としては、①②にはほぼ確実にいると思っています。

理由:冬松竹のポスターに載っているから / あけおめの宣伝を秋コンのMCで読み上げていたから。


問題は③④です。


滝沢歌舞伎ZEROには、関西Jr.から、向井康二くんと正門良規くんが出演することが公表されている。


つまり、関ジュ内序列(推され度)が向井くん正門くんより高い人は出演しないというわけです。


…いや、残念ながら、わたしの応援している佐野くんは正門くんより序列が上なんてことはなく…


つまり、「いるかわからない」のです。


居たら観に行きたい。


映画少年たち


きっと本編には出ないのでしょう。自担がどこにいるか探すの大変だなぁ…ってそんなことばっかり考えてしまう。きっと私は観に行かないんだろうな。



今のわたしは、自担にしか興味が湧かないのです。それなのに、いつも自担が出るかわからない。


Jr.担をするってこういうことらしい。


また、わたしは中村龍之介くんが結構好きで。佐野くんとニシタクちゃんの次くらいには好きなわけですが。


でも、どうやら最近、中村龍之介くんは仕事をしていないよう。


彼はデビュー組のバックにつくことが多くて、わたしは松竹座で彼の姿を見たことがない。


わたしは当日まで発表されないバックメンバーのために、デビュー組のコンサートのチケットを取る気にはなれなくて… 結局彼の姿を見たのは、あけおめコン2018だけだったのだけど。


キンプリのバックにもエイトのバックにもつかなかったらしい。


彼が事務所に所属しているか否かを知る術など一つもないのだと知った。


そんな不安定な立ち位置の彼らを、事務所はどう応援しろって言うんだろうね。