ふいに見た景色

気ままに綴って。

CDの売れないこの時代に。


ジャニーズでは、CDデビューをもってデビューという扱いを受けます。



と、テレビでジャニーズのタレントが言っていたのを聞いたことがある。



関ジュのことを好きになって、ジャニーズJr.がみんな「CDデビュー」を目指していることを知った。


この、びっくりするほどCDの売れない時代に、彼らはCDデビューを目指すのだという。


自分たちで音楽作ってる訳じゃないのに?みたいなの、わたしは思ったりもする。自分たちで歌った曲の収録されたCDが欲しいんじゃなくて、CDデビューにより得られる何か(コンサートだったり)が欲しいんだと思うJr.だって実際沢山いるだろうし。むしろこっちの考えの人の方が多いんだろうと思う。


KING&PrinceのCDデビュー。


Jr.担になって日が浅いので、誰かがデビューするのを見るのは初めてでした。


デビューって聞いて、正直何も思いませんでした。強いて言えば、「キンプリ」はプリズムの煌めきを感じるアニメ作品と愛称が一緒だよなぁ…なんてことは思った。(プリズムの煌めきを感じる方のキンプリも楽しいのでわたしは好きです。映画観に行ったことあります笑)



自担にCDデビューして欲しいか。


と聞かれたら、わたしは彼らが望んでいるのならCDデビューして欲しいと答えるでしょう。



わたしは自担である佐野くんが、CDデビューしたいって発言しているところを見たことがありません。


ミュージカルに出たい!SHOCKに出たい! 


そう言っている佐野くん。新しいミュージカル・アイドルっていうものになれるんじゃないかなって、わたしは勝手に思っています。


 ミュージカルのサントラでCDデビューっていうのも面白くていいと思うんだけどなぁ笑